嵐にハマってます

  • 2020.06.24 Wednesday
  • 08:15

JUGEMテーマ:大野智

 

実に2週間(とちょっと)ぶりの更新です。

この2週間どうしていたかといますと、その大半をヒョウモントカゲモドキと嵐に費やしてました。

 

ヒョウモントカゲモドキ・・・なかなか上手く複製が作れないとお話ししたのが今月の3日ですよ。で、まだ形になってないって言う・・・。

( 一一)

 

粘土の原型を5つのパーツに切り分けてシリコンで型を取り、とりあえず、ポリウレタン樹脂で複製を作ってみました。

が、こちらの複製、手足の接続部分の強度がイマイチなんですよ。接続部分も太くなって不格好だし。

セオリー通り作れば良いものを、またいつもの悪い癖と言うか性分で少しでも制作時間を縮めようと自己流でやったのが仇となりました。

 

こうやって色を塗ってニスで仕上げてはみたものの・・・

 

ボツボツした鱗は塗料とニスの厚みに隠れて目立たなくなり・・・まあ、それは型取りの仕方とはまた別の理由ですけども。

 

もう最低なクオリティー。

 

結局、粘土の原型作りから作り直してますの。ほほほ。

この子はセオリー通り型取りしようと思います。

ボツボツの鱗も、前回は液体粘土を使用しましたが、今回はリキテックスのモデリングペーストを試してみようかと。

 

なんかもー、この2週間は生活のリズムもすっかり前の状態に戻ってしまって、早寝早起きも全く守ることが出来てませんでした。

作品づくりが上手くいかないと、焦って夜なべして作業机に向かってしまう。

そこで嵐ですわ。

 

今まで私、嵐に興味を持ったことが一度もなくて。

曲を最初から最後までちゃんと通しで聞いたことさえなくて。

メンバーが出演しているドラマも二宮和也くんの「ブラックペアン」と松本潤くんの「99.9-刑事専門弁護士-」しか見たことありませんでした。この二つのドラマは好きだし面白かったけど、二宮くんにも松潤にも嵐にもハマることなく。

 

以下、そんな私が嵐に突然ハマった流れ。

 

 〕鬚梁臾鄰劼ん主演の「鍵のかかった部屋」の再放送を何の気なしに見る。

◆ 峺阿里かった部屋」の主題歌「Face Down」を好きになる。

 「Face Down」の智くんのソロパートを聞き、その伸びやかな美声に惚れる。

ぁー造話劼んはダンスも上手だと知り、めちゃくちゃ興味を持ち始める。

ァ.優奪箸巴劼ん関連の動画を見漁るうちに嵐全員を好きになる。

 

作品づくりに躓きまくっていたこの2週間、夜中まで連日作業しながら嵐の動画見まくりですわ。

しまいにはNetflixに加入して嵐のドキュメンタリーを繰り返し見ちゃってます。

 

いやー、なんで今まで嵐をスルーしてきたかなー。

そういえば、むかーしボイトレのレッスンしている時に先生と智くんの話題になって、先生が彼をべた褒めしていた気がする。

その時も確か「へー、そうなんだー。私嵐の曲ちゃんと聞いた事ないから分かんなーい」とか言ってた気がする。

もっと早く嵐の魅力に気付きたい人生でした。と、思う反面、このタイミングで好きになって良かったかも。

ずーっと好きだったら、嵐の活動休止発表聞いた時に心臓止まってたわ。

 

さ、と言う訳で、2週間(とちょっと)ぶりの更新がこれで良いのかって気もしますが、兎にも角にもヒョウモントカゲモドキをどうにか完成させて次に進みたいと思います。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM